オンラインレッスン開催してます!詳細はこちら!

Concept

「 iBloom 」へようこそ!

「自分の人生が好き」と思えるようになるヒントやきっかけを発信しています。


「自分の人生が好きになる」ということは、「あなたらしく生きる」ことでもあります。
みんな生まれも育ちも違えば、考え方も違って当たり前。好きなことも違って当然です。

あなたがあなたらしく生きるために、今のあなたを変える必要はありません。
まずは今の自分を認めることから始めましょう。

「iBloom」の文章や動画を通して
あなたの心の中にあるひっかかりが解けて、
「あなたがあなたらしく生きる」=「あなたの花を咲かせる」お手伝いができたら幸いです。

こんな方にオススメです

こんなお悩みありませんか。

「今の生活や人生がすごく嫌いなわけではないけど、なんか違う気がする…」

「周りからは羨ましがられるけど、本当の私は頑張りすぎてて毎日ヘトヘト…」

「周りの人に合わせているのが疲れた…本当に楽しいってどういうことだっけ…」

「これからの時代を生きていく不安がある…」

「今の仕事って続けていけるのかな…」

私自身、同じことで悩んでいたことがあるのでお気持ち、よく分かります。

私は上記の悩みを解決しようと
新しい挑戦をたくさんしてみたり、いろんな場所を訪れたり、本を読んだり、何かを手放したり…..
毎日悩んでは模索してきました。それでも答えは見つからず、

「なんで、私と同じような人生を歩んでいるお手本になる人がいないんだろう…」

そんなふうに嘆いていたこともありました。
でもその時に「お手本がいないということは私だけの人生を歩めている!」ということに気がついたんです。逆にお手本がいないことが「私らしく生きている」とも言えることなんだ、と思ったのです。何かに悩んでいたとしても、私と全く同じ悩みを抱えている人もいないのです。人生も十人十色であれば、悩みも十人十色です。だったら自分で悩みを解決したり、人生を開拓していくための「指標」が必要だと思いました。価値観や判断基準、人生観など自分で理解する必要があります。

周りに流されず、どんな時もあなたの望む方向に導いてくれる心のコンパスを持ちましょう。そのコンパスを明確にするためのヒントが「iBloom」につまっています。


あなたらしく、輝いていけると私は信じてます。

2022/6/23 池田咲

タイトルとURLをコピーしました