7/9 アットホームヨガ五反田 ヨガ講師の備忘録

ヨガ

こんばんわ、今日のアットホームヨガ五反田のご参加ありがとうございました!

本日は、はじめましてさん1名、その他過去に2回以上のご参加いただいた方がご参加くださいました!マニカホーム品川さんの空間はとても心地良く、誰かの家に遊びにきているような感覚になるので、生徒さん同士すぐに打ち解けることができるのも魅力の一つです。

暖かい雰囲気の空間も大変好評で、今までのレッスンはすべて満員のご予約いただいてます!来月も開催できるようにマニカホーム品川と調整する予定です。是非ご参加お待ちしてます!

ところで今日は、一番最初にご予約いただいた方のリクエストをお伺いした上で姿勢改善につながるポーズをメインに行っていきました。猫背になる原因は、胸周りの筋力の強張り、背中の筋力の低下、おしり周りの筋力の硬さなどが原因としてあげられると言われてます。なので、ヨガをやれば基本的にどのポーズでも猫背改善に対して何かしらの効果があると言えますが、今日は胸を開くこと、背中の筋力強化を重点的に行いました。

レッスン前と後で身体の変化がわかるように比較するポーズを今回もやっていだきましたが、皆さん、効果を感じてくださっていて、嬉しかったです:)

ヨガを一回だけやっても一時的な効果にすぎないので、これを1週間に1回でも続けていただけると、姿勢の根本解決にも繋がるかと思います。(私のレッスンが毎週定期でやってないのが少し悔しい…)

今日もレッスン後には、一緒に希望の方とブランチをして大変楽し時間を過ごしました。お話していると皆さんいろいろな共通点があって、生徒さん同士もどんどん繋がっていきます。私のヨガをレッスンをきっかけに、新しい友人ができたり、コミュニティが広がるのって本当に嬉しいことのひとつです!

また来月のマニカホームさんもお楽しみに!

【レッスン情報】

明日のカフェヨガ吉祥寺はありがたいことに既に満員となりました。
来週は初めてのコラボレッスンCAが伝える 忙しい人のためのセルフケアYOGAがあります!
愛知在住の元シンガポール航空の同期とレッスンです!ランチも開催します〜
ぜひいらっしゃってくださいね♪


コメント